らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

【育児】ユニクロと楽天市場ズボンの比較

f:id:rakutame:20210315153621j:plain


保育園服のズボンはユニクロのレギンス一択だったのですが

ユニクロのレギンスパンツが110cmまでしかないので

そろそろ次の定番を探したいところです。

膝に穴がよく穴が開くようになったのと

秋冬だとユニクロでは少し寒そうだったので生地の厚さも気にしていました。

 

楽天のレビュー件数が多い3店舗の商品を購入して比較してみます。

サイズはどの店舗も100cmを購入し、いずれも乾燥機にかけて何回か履かせてからの感想です。比較対象にユニクロのレギンスパンツを使用します。

f:id:rakutame:20210315153651j:plain

1.evercloset


 

裾が広がっているので小さい子が一人で履きやすそうです。

大きめサイズを購入して折り曲げて履くのには不向き。

ユニクロと重ねて比較してみるとサイズの差はそんなに感じないのですが、

しゃがんだりすると腰回りがよく見える気がします。

少し股上が浅めの印象です。

 

2.devirock


 

f:id:rakutame:20210315154728j:plain


真冬も安心の生地の厚さです。乾燥機にかけたせいか同じ100cmサイズでもユニクロと比較すると丈が少し短いです。より縮みやすい生地かもしれません。

エストゴムがかなり太く伸びにくく、2歳児クラスの息子は自分で着るのが難しそうでした。

エストゴムを細いものに変えたら大丈夫でした。

80-95cmはウエストゴムが細い作りになっているそうです。

 色の取り扱いと在庫が豊富です。

 

 

3.S&H


 

f:id:rakutame:20210315155202j:plain

f:id:rakutame:20210315155210j:plain

devirockよりは少し薄めの生地です。 通年いけそうな生地の厚さです。

ズボンの幅がユニクロよりも少し太めです。履かせやすさ、着心地が一番良さそう。

 

3つの商品を比べてみてリピートするならdevirockかS&Hかなぁと思いました。

 

 

~おまけ~

最近サイズアップしたので110cmの色違いをS&Hで購入したんですが

乾燥機にかけたら3cmくらい縮みました!笑

f:id:rakutame:20210315161220j:plain

f:id:rakutame:20210315161230j:plain

結構縮んでいてびっくり。

でも今後も一回り大きめサイズを購入して乾燥機までかける生活を続けようと思います。