らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【育児】トイサブ きょうだいプランレビュー②【ゆる知育】

トイサブから2回目のおもちゃが届きました。 4歳の長男、6ヶ月の次男向けのおもちゃです。 前回返却時に伝えたこと 届いたおもちゃ リズミカルDJスタジオ(Hape) ロジカルルートパズル(くもん) 賢人パズル(エド・インター) ハロー(SCHAAF) Lil' Critters Moos…

【雑記】楽天市場のふるさと納税 おすすめ返礼品【家事の効率化】

ふるさと納税していますか? ふるさと納税のやり方や、いくら出来るかなどは詳しくまとめているサイトを見て頂くとして、 こちらでは楽天市場で申し込めるおすすめの返礼品をまとめます! 定番を見つけると、悩まずに済むので楽ですよ。 返礼品で悩んでいま…

【育児・家事の効率化】赤ちゃん~幼児の食事椅子について考える【スマートホーム】

次男の離乳食が始まって、最初はレンタルしていたハイローラックで食べさせていました。 食事用の椅子をいくつか使ってみたので記録します。 最終的にルンバが掃除しやすい、ルンバブル( ※お掃除ロボットのルンバで、掃除しやすいお部屋や状態のこと)な椅子…

【育児】食物アレルギーっ子の保活レポ

次男が小麦・卵・乳製品アレルギーで、経口免疫療法中です。 1歳児4月入園を目指して保活中ですが、アレルギーのなかった長男の時と比べると 気を付けたほうが良い事、気になったことが出てきたので記録しておきます。 どなたかのお役に立てると幸いです。 …