らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

【育児】トイサブ きょうだいプランレビュー②【ゆる知育】

トイサブから2回目のおもちゃが届きました。

4歳の長男、6ヶ月の次男向けのおもちゃです。

 

前回返却時に伝えたこと

【お子様の発育、好みや興味のあるもの】
上の子(4歳)は引き続きパズル、プログラミング系の物
下の子は(6ヶ月)はもうそろそろ寝がえりしそうです。

リングリィリングが特に気に入っていました。
ピアノジムが兄弟で楽しめていて良かったです。
ド~ソまでしかなかったので曲を演奏できるミニピアノみたいなのがあれば遊ばせてみたいです。

と申請しました。

 

届いたおもちゃ

上の段が長男用、下の段が次男用です。

 

リズミカルDJスタジオ(Hape)

長男用としてリクエストしたピアノです。

ドからファで半音も出るので色々演奏できます。

対象年齢は1歳以上ですが4歳も演奏してかなり楽しめました。

音楽に合わせて踊ったりしていたので、下の子も楽しんでいました。

ロジカルルートパズル(くもん)

問題に沿ってルートを配置するパズルです。

途中から問題を解くよりもボールを転がす、弾き飛ばすのが楽しくなってきた様子。

下の子が誤飲しそうな場所で遊ぶので注意していたら、あまり遊ばなくなってしまいました。

 

賢人パズル(エド・インター)

大人でも結構難しいです。かなり忍耐力が鍛えられたと思います。

解答があるので、それを見ながら解いたりもしました。

ブロックだけでバランスゲームをしたりと結構遊んでいました。

 

ハロー(SCHAAF)

手で握って振るとぐにゃぐにゃと面白い動きをするので楽しんでいました。

 

Lil' Critters Moosical Beads(VTech )

はじめは警戒していたけれど、寝転がったまま持ち上げてみたりよく遊んでいました。

泣いているときに軽快な音楽を鳴らして気分転換させるのに良く使いました。

 

いっしょにハイハイ!ミュージカルモンキー(Fisherprice)

スイスイ滑らかに移動するのが可愛いおもちゃでした。

優しめの音楽と、お猿さんの声で癒されます。

ずりばいで追いかける遊びと、横に寝かせてくるくる回すのも楽しそうでした。

鏡の部分に他のおもちゃをのせると新鮮に感じるのか、食いつきがよかったです。

 

2回目のおもちゃも大満足でした!

 

過去のおもちゃ、比較検討した際の記事はこちら

rakutame.hatenablog.com

 

rakutame.hatenablog.com