らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

【育児】トイサブきょうだいプランレビュー③【ゆる知育】

トイサブから3回目のおもちゃが届きました。

長男5歳、次男8ヶ月向けのおもちゃです。

 

前回返却時に伝えたこと

【お子様の発育、好みや興味のあるもの】
上の子のおもちゃ
→ビルディングボックス2希望 組み立てて遊べるものがあれば(レゴ、レゴデュプロは持っています

下の子のおもちゃ
→リモコン、スマホが大好きです お座りはまだ

【その他、ご意見・ご感想など】
持っているおもちゃの追加です。

クラッシュアイスゲーム
ルーピング

 

今回は長男向けのおもちゃをリクエストしてみました。

トイサブのHPに、年齢別おもちゃの紹介があるので、

借りたいおもちゃがあればリクエストが出来ます。

リクエストしたから発送がいつもより遅くなったということはありませんでした。

 

届いたおもちゃ

上が長男用、下が次男用です。

ビルディングボックス2 (BAKOBA)

レゴとの連携パーツは付属なしでしたが、楽しめました。

説明書を見ながら組み立てられていました。

工夫して自分で色々作って貰いたかったので最初は説明書を隠しておけば良かったです。

 

三匹の子ぶた パズル(SMRT GAMES)

子ぶたを隠すパズルゲームです。

ルールを理解すれば問題集を見ながら遊べていました。

 

Race to the Treasure!(マインドウェア)

鬼より早く宝物を手に入れられるかを競う協力型ボードゲーム

結構盛り上がりました。

 

Take Along Tunes Musical Toy(Baby Einstein)

優しい音色で、軽くボタンを押すだけで音楽が鳴るので楽しんでいました。

 

JUST LiKE the animals(ToBeReadyForLife)

仕掛け布絵本。

穴から指を出して遊ぶ仕掛けがお気に入りでした。

布製なので赤ちゃんでもめくりやすく、ぺらぺらめくって遊んでいました。

真剣に本を自分で読んでいるようで、見ていて可愛らしかったです。

 

まわしてくるくるサウンド(Toyroyal)

押したり、触れるとくるくる回って音楽が鳴るので

泣いている時の気分転換によく使いました。

前回も音が鳴るおもちゃを気分転換によく使いましたが、

2ヶ月に一度おもちゃが入れ替わるのは新鮮でいい!

 

長男向けのおもちゃはどれもきれいで新品のようでした。

4,5歳の利用者は少ないのかな?

海外製のちょっとおしゃれなボードゲームを色々遊べるのがとても良いです。

長男は数回遊ぶと飽きてしまう様子なので、もし購入していたらもっと遊んでよ~!とがっかりするかもしれません。

トイサブでレンタルするくらいがちょうどいいのかも。

 

過去のおもちゃ、比較検討した際の記事はこちら

rakutame.hatenablog.com

 

rakutame.hatenablog.com