らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【雑記】今週のお題「好きな公園」

今週のお題「好きな公園」 子どもを育てていると、公園がとても身近に、ありがたく感じます。 大人になって子どもが産まれる前までは公園なんて意識していなかったけど 小さな公園にも目が行くようになりました。 特別どこの公園が好き、というのは今はない…

【育児】おもちゃのサブスク比較 兄弟利用の検討【ゆる知育】 

長男は春から年中、次男は4ヶ月になります。 おもちゃがあまり残っていないので、おもちゃのサブスクを検討してみました。 長男のおもちゃはすでに沢山あるのですが、家ではYouTubeばかり見たがるので 長男の分のおもちゃもレンタルしたいなぁと思っています…

【家事の効率化】ドラム式洗濯機で実働時間10分!我が家のタイムスケジュール

ドラム式洗濯機を購入してからの変化 0歳児クラスの保育園児1名がいる3人家族 2歳児~3歳児クラスの保育園児1名がいる3人家族 年少クラスの保育園児1名+新生児がいる4人家族(父母育休中) 年中クラスの保育園児1名+赤ちゃんがいる4人家族(母育休中) さらに楽…