らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠・出産】マタニティ・産後にも 履き心地抜群 おすすめショーツ【楽天市場】

妊娠期間中に大きくなり続けるお腹、 マタニティ用のショーツが沢山販売されていますが 2度の妊娠・出産を経ておすすめのショーツを見つけたので紹介します。 一人目の時に試したもの 定番のお腹まで覆うマタニティショーツ ローライズタイプのマタニティシ…

【育児】自宅でお食い初め 100日祝いの記念撮影【雑記】

先日、次男が100日を迎え、自宅でお食い初めを行いました。 コロナのため、両祖父母は招かず自宅で家族だけのため簡単、お手軽に。 手作りはせず、らくするために色々購入しました。 使用したものを紹介します。 使用したもの お食い初め用食器不要のお祝い…

【妊娠・出産】コロナ禍の予定帝王切開体験記【雑記】

コロナ禍の2021年12月に予定帝王切開で出産した体験を記録しておこうと思います。 どなたかの参考になれば幸いです。 コロナ禍で規制されていたこと 入院中の様子 コロナ禍の意外なメリット コロナ禍でのデメリット コロナ禍ならではの入院準備 最後に (adsb…