らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠・出産】敏感肌の方へおすすめ 母乳パッドの代わりにガーゼタオル【育児】

4歳差の兄弟を育てています。 長男、次男とも完全母乳で育てていて母乳パッドにお世話になっていますが 敏感肌なので胸元が痒くなったり荒れてしまいます。 夏は特に汗をかくので蒸れやすく母乳パッドだと辛いです。 産後の母乳が軌道に乗るまでの傷んだ乳首…

【お出かけ】東京ドームホテル 暴太郎戦隊ドンブラザーズルームレポ【育児】

東京ドームホテルに1日1室限定のヒーロールームがあることはご存じですか? 息子が戦隊ものにハマり見始めてから知ったのですが ついに宿泊することが出来たのでレポします。 予約はどうやってとれる? 料金は? 部屋の紹介 持ち帰り用のグッズ おすすめした…

【雑記】瞬間接着剤の落とし方

朝、買い物に行く前にイヤリングのパーツが取れていたため 瞬間接着剤でくっつけようとしたところ勢いよく飛びだして指がくっついてしまいました。 おすすめの落とし方と、実際にかかった時間などをまとめます。 瞬間接着剤を落とす方法 実際に試してみた お…