らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

【お出かけ】東京ドームホテル 暴太郎戦隊ドンブラザーズルームレポ【育児】

東京ドームホテルに1日1室限定のヒーロールームがあることはご存じですか?

息子が戦隊ものにハマり見始めてから知ったのですが

ついに宿泊することが出来たのでレポします。

 

 

 

予約はどうやってとれる?

1日1部屋限定なので、予約は争奪戦です。

5月に宿泊希望で早めに予約しようと3月くらいに見てみましたが

翌月分の予約枠しか空いていませんでした。(その時点で満室)

予約センターに電話をして問い合わせましたが、

5月分の予約が開始されるのが4月のはじめの予定です、とだけで

何日の何時から予約開始かは未定とのことでした。

うっかり忘れていて4月6日にHPを見てみたら予約出来ました。

ショー公演のある日は既にほとんど埋まっていました。

 

6月中旬の時点で7,8月の予約はまだ開始されていません。

夏休みはヒーローショーの公演があるはずなので宿泊できそうだとは思いますが

ヒーローショーやコロナの感染状況によって今は予約枠をあけるのも

状況をみながら行っているのかもしれません。

こまめにチェックや、宿泊したい日が決まっている場合は問い合わせをお勧めします。

 

料金は?

我が家は大人2人、未就学児(4歳、5ヶ月)で利用しました。

大人2人の料金プランで申し込み、4歳の朝食ビュッフェ代1700円を追加で当日支払いました。

シングル2台、ダブル1台が常設されているのでゆったり眠れました。

 

部屋の紹介

扉を開けると、暖簾がライトアップされていて子どものテンションが上がります!

 

部屋の中は壁紙、クッションなどドンブラザーズ尽くしです。

全体の写真を撮りたかったのですが子どものテンションが上がりすぎて無理でした。

部屋の中で遊べる玩具に、

ドンブラスター、ドンブラソード、エンヤライドン、沢山のギアがあって大興奮!

ゼンカイジャーのギアトリンガーもありました。

 

大画面のTVではウェルカムメッセージも観れます。

DVD、CDも何枚かありました。戦隊シリーズの図鑑も置いてあって1日では遊び足りなさそう。

 

ガチャガチャの隣に小さな宝箱があって、コインが1枚入っていました。

宝探しゲームをクリアするともう1枚出てきたので2回ガチャガチャを回せました。

室内のガチャガチャは専用コインのみ利用できます。

宿泊する子どもの人数に応じてコインの数は増えるのかな?

持ち帰り用のグッズ

宿泊する人数や、日によってグッズが違うようです。

私たちの時はバスボム、コップ、マスク、フレークシール、ゼンカイザーブラックのフィギアでした。

 

おすすめしたいポイント

おもちゃのところにクッションマットが敷いてあったので小さい子も安心です。

トイレ、洗面台に段差があって至れり尽くせりです。

他にも、コンセントガード、家具はすべてコーナークッション付きで最小限、

ソファーの代わりにヨギボーが沢山置いてあったので

元気に動き回っても安心でした。

 

宿泊前後のお勧めプラン

私たちが宿泊した日はヒーローショーが公演していなかったのですが

東京ドームシティにはアソボーノやアトラクションがあるので十分楽しめます。

宿泊日はアソボーノのオープンに合わせて向かいましたが、コロナのため入場制限がかかっていて整理券を発券されました。

1時間後くらいに入場できるとのことだったので、スーパー戦隊ランドで遊びました。

こちらにはドンブラスター、ドンブラソード、変形おもちゃが沢山あって

スタッフの方が適時消毒、バラバラにされたおもちゃを組み立てなおして

きれいに並べて下さっていました。

 

ヒーロールームに宿泊したらアトラクションチケットを4枚頂けたので

翌日は観覧車に乗って帰ってきました。

無料で水遊びが出来るマジカルミストやちゃぷちゃぷクリークがあるので

GWや夏休みの暑い時期にもお勧めです。

 

まとめ

東京ドームシティは駅から近く、子どもも大人も大満足でした。

今回はシアターGロッソのヒーローショーは観れなかったので

また遊びに行きたいです。

戦隊ルームは1部屋しかなく、予約を取るものなかなか大変かもしれないですが

本当にお勧めです!