らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【家事の効率化】ドラム式洗濯機のすすめ

共働き家庭の三種の神器として ・ドラム式洗濯機 ・食洗機 ・お掃除ロボット があります。 我が家にも3つ揃っていますが導入が一番遅かったのがドラム式洗濯機です。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ドラム式洗濯機の購入に踏み出せな…

【読書記録】DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール

DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール [ ビル・パーキンス ] posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング お金の使い方について考えさせられる本です。 この本によるとお金を有…

【妊娠・出産】コロナ禍の戌の日参り 水天宮のお預かり祈祷

コロナ禍の戌の日参りの記録です。 一人目の時は近所に安産祈願で有名な神社があったので 迷うことなく戌の日参りに行きました。 両家共に初孫だったので、両家の両親と夫と気合を入れてご祈祷、 その後近くの料亭で食事を楽しみました。 二人目の今回はどう…

【妊娠・出産】マタニティウェアは何がおすすめ?

前回は8月が臨月、今回は12月が臨月のマタニティウェアについてです。 4年ぶりの妊娠なので前回のマタニティウェアは残っていません。 前回は初めての妊娠だったので色々と失敗しました。 今回は割とお買い物成功しているんじゃないかなぁと思います。 結論…