らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

【家事の効率化】レンティオでホットクックをレンタルしてみた

料理の効率化のためにホットクックの購入を検討しています。

口コミを見る限り便利そうだけど、使いこなせるか、設置場所はどうするか検討するためにレンタルしてみました。

 

レンタルした商品は

シャープ ヘルシオ ホットクック KN-HW24E-R レッド

14泊15日で6980円のところ

cocorostore.sharp.co.jp

を利用して6,282円でした。

先着500名限定とのことですが2020年12月の時点では利用可能でした。

 

旧機種なので結構の人がレンタルしているかと思いますが

きれいにクリーニングされていました。

説明書はやや濡れた後に乾いて少しよれている傷みがありましたが全然許容範囲内です。

年末年始に沢山使ってみようと思って12月初め位に申し込みしましたが

空きがあって余裕でレンタルできました。

返送手続きは最終日の内に手元を離れていればいいようで余裕をもって返せます。

集荷依頼するのをすっかり忘れていたんですが

返送前日にカスタマーサポートからメールがきて

そこに書いてあるURLから集荷依頼をしたら送り状も書かずに発送できるとのこと。

送られてきたときに返送先の住所が印刷された送り状も入っていましたが

ネットから簡単に返送出来て便利でした。

 

レンタル期間は最短の2週間でしたが、年末年始を挟んだこともあって

色々作って試すことが出来ました。

次はヘルシオスチームオーブンを試したいです!

 

ホットクックの使用感はまた別の記事にまとめようと思います。