らくため

日々、楽するために色々試してみるブログ。家事の効率化、ミニマリスト、役立ち育児情報、スマートホーム化など。

MENU

はとバス「リアルトミカ号」で行く東京スカイツリーとベイドライブ2020

GoToトラベル事業支援対象

はとバス「リアルトミカ号」で行く東京スカイツリーとベイドライブ2020

 

f:id:rakutame:20201211135601j:plain

 

 

11月の3連休に行ってきました。

子ども料金は6歳以上からなので、子どもは無料でした。

席が用意されないのでお膝の上でのドライブです。

 

GoToトラベル事業なので出発前に氏名・連絡先・住所・本人確認証明書の提示を求められます。

 

今回初めてはとバスを利用して知ったのですが

定期観光のキャンセル料は払い込み前であれば当日キャンセルでも無料であるということ。

電話予約の場合のみ当日窓口支払いが選べます。

健保の割引を利用するために電話予約したので、今回はコロナのこともあるし、

体調が少しでも悪ければキャンセル出来るように当日支払いにしてみました。

窓口の混雑が予想されるので事前の支払いがお勧めだそうです。

東京駅でも窓口が二つしかなかったので通常時は事前支払いの方が便利かな。

事前支払いしていても

一席につき、ご乗車の2日前までは100円、前日から出発前までは200円の払戻手数料を申し受けます。

とのことです。キャンセル料がないのにびっくりしました。

 

はとバス乗り場に行くと早速トミカ号が。

f:id:rakutame:20201211133815j:plain

バス乗車前に検温、トミカ号を貰えます。

1時間のドライブもトミカが手元にあるおかげで飽きずに行けました。

オリンピック会場予定の海の森水上競技場とかを見れて親も楽しめました。

 

午前の便でしたが

9:20出発

10:20スカイツリー

12:20バス集合

13:00東京駅着

でした。

 

団体駐車場からそのまま待ち時間なく展望台へ

f:id:rakutame:20201211133851j:plain

団体入場口は同じバスの人以外いなくてガラガラでした。

普段だったらここも長い列が出来ているのかな?

スカイツリーの歴史の展示があったけれどさくさくっと素通りしてしまいました。

エレベーターも待ち時間全くなし

東京スカイツリー天望回廊へのチケット購入もエレベーターも待ち時間なし

フォトブースも待ち時間なし

フードコートも11時ごろに行っても空いていました。

 

注意点

バス内はコロナ対策のため、水分補給は可能ですが食事は禁止

子どものおやつ時間には要注意です。

スカイツリーの外観はバスからのみで、外から記念写真の時間は取れないと思います。

350展望台、展望回廊、フードコート、トミカショップであっという間に集合時間でした。

到着前に、スカイツリーで解散も出来るとのアナウンスがあったのでゆっくり観光したい人は行きだけのドライブでもいいかもしれません。

 

地域共通クーポンの使い道

一人1000円分貰えるので、350展望台にあてるといいかもしれません。

トミカショップで1000円以上購入するとスカイツリーペーパークラフトが使えるので我が家はそれで消費。

f:id:rakutame:20201211134125j:plain

東京駅のトミカショップでも1000円以上購入すると東京駅舎のペーパークラフトがもらえるそうです。2020名限定なのでレアだったかも。

 

残りの地域共通クーポン券は

ヴィドフランスで使えたので翌朝の朝ごはん用にパンを購入しました。

集合時間まで時間がなく大急ぎで適当に買いましたが、1010円で嬉しかったです。笑

ソラマチ限定のメロンパンも購入しました。

f:id:rakutame:20201211134323j:plain

 

 

トミカ50周年、オリンピック会場も見れる子供も大人も楽しめるツアーでした。

f:id:rakutame:20201211134919j:plain

ラッピングはとバストミカ号と、はとバス東京スカイツリーがデザインされたトラックトミカ

 

 

はとバスを初めて利用しましたが、面白かったです!

とてもおすすめですが年内までのツアーとのことで残念。

またコロナが落ち着いたら他のはとバスツアーも利用したいと思います。